

モニターさんへ添加剤の使い方

こんばんは~ いまえびです(^-^)

_MG_1518_convert_20140505234534.jpg

今日は添加剤について書きたいと思います。真面目に・・・(^。^)

まずはじめに!!

モニターになってくれた方々ありがとうございます。(v-v)

さて、添加剤の使い方を説明しますね。

_MG_1520_convert_20140505234645.jpg

上の写真向かって左(透明)が添加剤、右(茶色)がバクテリアになります。

まず、これは水換え時用に使用して下さい。

添加剤ですが、これはシュリンプに必要なミネラル、栄養がたっぷり入っています。

使用量は水10ℓに対して、キャップ4杯入れると、

TDSが140~150。GHが4~5 になります。

バクテリアの使用量は、1ℓに対して、キャップ1杯になります。(入れすぎても問題はありません)

使用した場合は、他の添加剤は使用しないで下さい。

上記にも書いたように栄養・ミネラルたっぷりなので他の添加剤と兼用すると、水槽が壊れる場合がありますので、

使用の場合は自己責任でお願いします。

簡単に書きましたが、こんな感じです。

ちなみに・・・バクテリアはかなり!!クサイ!!ので倒れないようご注意ください。(笑)

倒れても保障はできませんので・・(^◇^)


モニターの方々へ

まるえびさんから連絡はいっているかもしれませんが、本日発送致しましたので宜しくお願いします。

最後にポチと
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- 大師えび - 2014年05月09日 20:09:09

こんばんは〜^ ^
始めまして^o^
モニターさせて頂く
大師えびと申します^ ^
確かにバクテリアくさいですね〜(笑)
しっかりレポできるように頑張ります‼︎
リンク頂いて帰ってもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

- imaebi - 2014年05月10日 17:07:15

大師えびさんコメありがとうございます。
バクテリアくさいのでこぼさないように注意してくださいね(笑)
リンクOKです。
こちらこそよろしくです。

- 郡上えび - 2014年05月17日 20:40:34

はじめまして~

モニタリング開始させていただく郡上えびといいます

宜しくお願いします

本日より新規立ち上げ水槽にて開始させていただきます

レポは当方ブログにてUPしていきますね~

リンク頂いていきますので宜しくお願いします

- 白虎蝦 - 2014年05月18日 09:09:11

こんにちは、お世話になっております(⌒‐⌒)
本日よりモニタリング開始いたします。
バクテリアの匂いすきかも(*´∀`)♪うほほ
いい結果が出る事を祈っておきますね☆

トラックバック

URL :

ナナシーシュリンプ
新ステッカー

ナナシーはBOUSE血統でブリードしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
プロフィール

いまさん

Author:いまさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
